ころぼっくるは・・・  2011年10月11日

本屋に行ってきました。
何も買わなかったんですが、知らなかったニュースがありました。

あの 佐藤さとるさんの 『コロボックル物語』シリーズの 続きを 有川浩さんが書くことになったそうです。
文庫版のコロボックル物語シリーズ(講談社)が平台に置いてあったので なんで?
とおもったら ポップに書いてありました。

びっくり〜

シリーズは児童書で 文庫が出てからのは揃えていますが
何度も読んで 好きな本です。
身長3センチぐらいなので フモトスミレを思い浮かべて (^v^)♪
えっ? じゃあこっちじゃなく 気まぐれ通信のほうの記事だったかな?
まあいいか

久しぶりに読もうかな

続きが読めるのはうれしいなあ
期待はあまり大きく持たないで 静かに待ってよう

2012年2月16日 刊行 って書いてあったような気がするけど
本当の所は確認していません。
この日は 有川さんの書いた本ではなく 佐藤さんの改訂版が出る日なのかも

有川浩さんのブログ:有川日記

ニュース > 2chまとめ
posted by vol at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | e r
この記事へのコメント
へぇ、そんなニュースがあったのですか。
あの世界をうまく表現できる・・・、のでしょうね。
だからこそ、認められたと信じたいです。
でも、「続編を別の作家が書く」って珍しいような気がします。

夏の終わりに図書館でシリーズを借りまくりました。
子どもコーナーの本は大きくて読みやすいです。
Posted by NYANです at 2011年10月12日 14:23
私もへぇ〜〜〜〜です。
とても気になります。

ツムジイ なんとなく好きです^^;
私はつむじまがりではありません♪
Posted by ちしゃ猫 at 2011年10月12日 19:47
TITLE: こんばんは〜
こんばんは〜
訪問ありがとうございます。
秋の夜長読書もいいですね
Posted by at 2011年10月12日 20:19
NYANさんへ
続編が本になるのはだいぶ先かもしれないですね。
他の作家の続編と言うのは スカーレット を読んだぐらいでしょうか。
やっぱり 雰囲気が違ってました。
別のコロボックルになっても それはそれで 面白いかなあと思います。
NYANさん 字が大きい方が良くなってきましたか? ○眼鏡仲間になってますか?

ちしゃ猫 さんへ
ちしゃさんも コロボックルファンですか?
じゃあつむじ曲がりじゃないかも^^
私は色々印象に残ってるシーンがありますが せいたかさんの将来の奥さんが 図書館で本のかげで コロポックルを見かける所 が好きです。(もしかして違って思いこんでるかもしれいないけど)

熊さんへ
いつも両方にご訪問ありがとうございます。
やっぱり秋は読書でしょうか。
私が読むのは 難しくない本ばっかりです。難しい事は考えないで読み進められる本か 難しいところを飛ばしても大丈夫な本^^;
Posted by vol at 2011年10月12日 21:17
>> ○眼鏡仲間になってますか?
なんの、まだまだ!
あ、いや、もうちょっと大丈夫かも・・・。

図書館にはいろいろあって、なかでも「おばぁさんの飛行機」が懐かしかった。(=^_^=)
Posted by NYANです at 2011年10月12日 21:37
NYANさんへ
まだまだですか。いいですね〜。本 気軽にいっぱい読めますね。
佐藤さんの本 他のは読んだことないんです。
「おばあさんの飛行機」村上勉さんと一緒の本なんですね。
Posted by vol at 2011年10月13日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104452604

この記事へのトラックバック

すみれ想>はじっこノート