長野県の山へ(6)  2012年07月17日

つづき(6)
間違いがありましたら教えてください。

お花畑〜
花畑


ウルップソウ
ウルップソウ


ツクモグサ 花後です。ぼけてる〜
ツクモグサ


ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ


イワウメ
イワウメ


チョウノスケソウ 一枚しか撮ってない!
チョウノスケソウ


イワヒゲ
イワヒゲ


ミヤマシオガマ
ミヤマシオガマ

色が薄めだったの↑と濃いめだったの↓を

ミヤマシオガマ

撮ったらあまり違わないような^^;


ツガザクラ
ツガザクラ


クモマナズナ
クモマナズナ


振り返ると
120710182.jpg


コイワカガミ
コイワカガミ


コメバツガザクラ
コメバツガザクラ


イトイ
イトイ


ミヤマハンショウヅル
ミヤマハンショウヅル


リンネソウ 小さいです。
リンネソウ
二つに分かれた先に紫色の可愛い小さな花が咲くそうです。


だいぶ降りて もうすぐ車の場所ですが なかなかすすみません^^
120711046.jpg

これでおしまいです。たくさんの花にあわせてくださったyさんはじめ同行の皆さん有難うございました。

他にもいろいろな花はありましたが 撮ってなかったり撮れてなかったりなんだかわからなかったり・・・。
同行の友人のブログで詳しくアップされると思いますのでご期待ください(^^ゞ
さて どこでしょうか^^

posted by vol at 20:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 植物:長野県で | e r
この記事へのコメント
最近またネットをさぼり気味の状態でした。いま長野県の山!から見せていただきました。ハッポウタカネセンブリ
やチョウノスケソウなど数々の花に逢えて素晴らしい旅だったようですね。

写真の整理だけでも大変な作業ですね

楽しませていただきました。
私もいつか行けるかな〜〜???
Posted by ココ@札幌 at 2012年07月17日 20:36
こんばんは?

凄いですね!
もうちょっと早く拝見出来ていたら労せずして 私のブログの空白が埋まっていたような^^;^^;

ズルっこ考えてしまいました^^;
Posted by ちぇしゃ猫 at 2012年07月18日 00:33
ココさんへ
高い山は なかなかひとりでは行けないので 今年のチャンスがうまくいくようにと祈っていましたが 無事行って来れました。
写真は一種につき1枚しか撮ってなかったりで少ないのですが 種類が多かったので 結構時間かかりました。
見ていただいてありがとうございます^^
ココさんも山の花 アップされてましたね。
覗くだけで帰ってきました。またゆっくり拝見させていただきま〜す。

ちぇしゃ猫さんへ
いやぁ〜実は名前は労せずして。。。なんですよ〜
ほとんど教えていただきました(^^ゞ
それでも間違えてアップしているのが多くて 訂正が多いです。
メモもしてないで友人のを拝借です(・_・;)
ズル 考えたんじゃなくて実行してます・・・・
Posted by vol at 2012年07月18日 10:11
ワオ!見たことも聞いたこともない花ばっかりです!
(高い山に登ったことないから当たり前か^^;)
それに私が想像してたよりずっと険しい山道!
なのに筋肉痛もほとんどなかったというのにもびっくりです。
一生懸命脚力を鍛えてたもんね^^

お花畑 もっと大きな写真で見たいなあ。
Posted by ほのん at 2012年07月19日 11:54
ほのんさんへ
そばに行ってみると そんなに険しくなかったですよ
写真撮ったり たちどまったりの ゆ〜っくりの進み具合だしね〜
杖もついてたし。杖って言わないんだっけ・・・??
そのせいか その時はやっぱり疲れたけど 後日の痛みとかはなかったです。ゆっくりに合わせて皆さんもゆっくりにしていただいたおかげかも。
大きな写真は 某所のブログで(^^ゞ
ほのんさんも今度 もう少し低いところへご一緒に〜
わたしも あまりに高い所は打ち止めかも(^_^;)
Posted by vol at 2012年07月19日 22:34
ま〜、ほのんさんの所よりましだと思いますが、
連日の暑さでバテ気味です。

暑い中、吹き抜ける涼風を感じています

女性登山家VOLさんありがとう(^^ゞ
Posted by ぶち at 2012年07月30日 23:44
ぶちさんへ
毎日暑いですね。バテぎみですか〜お大事にしてください。
九州より関東の方が気温が高いみたいで。。。
わたしは東北に避難中です(^_^;)
でもこっちも日中は暑いです(;´д`)
途中までの臨時登山家?なもんでてきとうな写真ですがありがとうございました。
体調が復活したら釣り師の成果〜ウナギとか?、、、期待できそうですか。
Posted by vol at 2012年07月31日 11:43
volさん、こんばんは。
たくさんのお花に会われたんですね。九州から出たことのない私にははじめて見るものばかり。いいですねぇ私も登りたい!っていう気持ちになりました。お花もいいけど、お山も気持ちよさそうです。お疲れ様でした。
Posted by panda at 2012年07月31日 21:31
panda さんへ
ありがとうございます。
むかーし 岩手県であったことあるのも多かったんですけど ほとんど忘れてましたf(^^;
pandaさんは山には行かれないんでしたっけ?
九州から出掛けられるのもいいですよ〜多分
九州には観光で一度行ったきりですが、花目的で行ってみたいです。食べ物も美味しいのがたくさんありそうだし(^ー^)
Posted by vol at 2012年08月01日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104452660

この記事へのトラックバック

すみれ想>はじっこノート