きょうも彼岸花  2012年10月05日

きのうとは別のヒガンバナの場所へ 妹とちょっと遠出です。

ヒガンバナ

黄色(ヒガンバナとはたぶん別種)
ヒガンバナ

白(ヒガンバナとは別種になるそうです)
ヒガンバナ

キツネノマゴと
キツネノマゴと

イヌタデ?と
イヌタデと

ツユクサと
ツユクサと

ついでに マメアサガオ?
マメアサガオ

きょうも すみれと はみつからなかった・・・

posted by vol at 20:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 植物:埼玉県で | e r
この記事へのコメント
おー、これはスゴイですね。
昨日の場所もすごかったですが、今日の場所は輪をかけてスゴイ感じですねぇ。

NYANが撮影した場所って、実は、おおっ!と声が出るほどの場所ではないんです。
どうやら、最近、植えたのだとか・・・。
緑地として自然を残してるつもりの場所です。
まぁ、ボチボチの都会ですから、仕方がありませんよね。
Posted by NYANです at 2012年10月05日 22:23
NYANさんへ
きのうのはそんなにすごい所じゃないんですが 写真だとすごそうでしたか(^^ゞ
きょうのは結構すごかったです。人も多かったし。土日に行かなくてよかったです。
ヒガンバナ撮るのはむずかしそうなので ふろくばっかりとってたら 通りすがりの方に 「何撮ってるの?」ってきかれて つい「雑草です」って言ってしまいました・・・
キツネノマゴ とかいうと説明しないといけなさそうだったのでそれは難しいなあと・・・(^^ゞ
この場所も植えたのは平成12年ぐらいからみたいですよ。
Posted by vol at 2012年10月05日 22:52
TITLE: こんばんは〜
昨日のが凄いと思ったけど
今日のはもの凄いですね〜迫力が桁違い
黄色は初めて見ました。
Posted by at 2012年10月06日 19:03
熊さんへ
黄色いのは鐘馗水仙というものらしいです。
私も始めてみました。
ここは権現堂堤というところですが、埼玉県内には他にもっとすごいところがあるそうですよ。
見たことはないですが。きっと今日明日は見ごろで人出が多いのではないでしょうか。
Posted by vol at 2012年10月06日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104452764

この記事へのトラックバック

すみれ想>はじっこノート