キウイのその後  2008年11月21日

先日大量に頂いたキウイ
ジャムにすれば〜というコメントいただき 早速やってみました。

ジャム作ったの初めてなんですが
おそるおそる且つ大胆に大量に作ったのの一部です。
なかなかとろみがつかなくて 途中でペクチンを買ってきて入れてなんとかジャムらしくなったかな
砂糖入れすぎたつもりはなかったんだけど 甘すぎるような気がします。パンにつければ大丈夫かなあ〜
posted by vol at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | e r
この記事へのコメント
緑色の〜</div>今日は、風が、ひゆるる〜んるん!
緑色のジャムは、余り無いかもね。

 そうですか〜ペクチンは、キゥイには、少ない?
美味しそうですが、多少、酸っぱさも有るのかな?
Posted by mamu at 2008年12月06日 09:42
ヨーグルトに合いそうですね
これで何個使ったの?
種の粒々は気になりませんでしたか?

脇のブログパーツ「読了」 いさぎよいカテゴリ名でなんかかっこいいゾ^^
volさんは読むの速いから どんどん増えていきそうですね

そういえば トランプゲームがなくなってる!?
なかなか続けるの難しかったけど 時々遊ばせてもらってました
13枚が最高記録だった^^;
Posted by ほのん at 2008年12月06日 14:53
夜になってずいぶん冷え込んできました。明日がもっと寒い予報ですが。。。

&gt; そうですか〜ペクチンは、キゥイには、少ない?
使わなくてもいいらしいんですが 私がやったら固まらなかった^^; どこか間違えたかも。レモンもちょっと入れたので すっぱめです。
まだ キウイがいっぱいあるので 切ってヨーグルトかけてその上にキウイジャムかけて食べたりしてます。あは^^;
Posted by vol at 2008年12月06日 19:22
はい〜 ヨーグルトにかけて食べてます。
何個使ったっけ いっぱい です。これの2倍以上作ったから。
でもまだ 生のが残ってます。せっせと食べないと やわらかくなってきました。
読了 って そのままなんですが^^;
今読んでるのはノンフィクションで厚いので読み終わるの時間かかりそうです。読了前にミステリーに浮気しようかな。
トランプゲームやっていただいてましたか。私が遊ぶのに設置してました。でも本入れたら長くなったのでやめちゃった。
時間かけてやってると 20点以上になったことあります^^;
Posted by vol at 2008年12月06日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104644538

この記事へのトラックバック

すみれ想>はじっこノート